関宿城桜まつりに行ってきました!
2023-04-02
新着情報の画像

こんにちは! アルバイトのKです!よろしくお願いします!

今日は、一週間前から開催されていた、関宿城桜まつりに行ってきたので、感想のお話をしたいと思います!

今年の桜まつりは、コロナから3年ぶりの開催ということでした。

自分は10時前に着いたのですが、その時から既にたくさんの人や露店が並んでいました。
家族連れの人や、ロードバイクでサイクリングをしている人、地元のご年配の人など、、、たくさんの人が祭りを楽しんでいました。
小学生は、甲冑を着ることができるイベントがあったのか、甲冑を着ている子供が多かったです。
露店も、焼きそばやからあげなどの見慣れたものはもちろん、豚丼やところてん、味噌おでんなどの珍しい物もたくさんありました。

肝心の桜も満開で、先週に降った雨を感じさせないような咲き具合でした。
関宿城と満開の桜のツーショットも撮ることができたので良かったです!

今年度の祭りは終了してしまいましたが、このままコロナが順調に収束していけば、来年度はもっと大きな規模での開催があるかもしれません!
是非行ってみてください!
関宿城に行く際に、当店の車輌も見に来ていただけると嬉しいです!


この度、instagramアカウントを開設致しました!
是非フォローよろしくお願いします!!!